せいしろうカンボジア日記

カンボジア留学の記録

激安セールのNEWハンバーガ店 塔姆(TAMU)がすごい!!

最近インフルエンサーとは何じゃらほいとこのブログを放置して悩んでいました。
放置しすぎて、NyoNyumのGMには「そろそろ復活させたら?」と死んだことにされていました。ちょっと休んで考えていただけです。

今日はそんなことがどうでもよくなるぐらい、とっても愉しいお店を見つけましたのでご紹介します。

魅惑の四字熟語

いつも通り作業をしようと、プノンペンの中国大使館近くのマックスバリューにいきました。ブログをやすんでいる間にカフェが高いことに気づいて、最近は8時以降になるとパンが0.3ドルから買えるマックスバリューのイートインコーナーに入り浸っています。

家から自転車を飛ばして、マックスバリューに入ろうとしたら、大好きなすごい漢字が目に飛び込みました。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213758j:plain

買一送一

これはひとつ買うともう一つついてくるという意味の最強の四字熟語です。香港で学びました。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213803j:plain

これはマックスバリューのお向かいにできた新しいハンバーガ屋さんです。そのお店のバナーでした。 先週ぐらいに新装開店のパチンコ屋よろしく花輪が飾られていましたが、ちょっと高級そうな見た目だったので申告敬遠で歩かせていました。

「買一送一があると入店する」というオモシロさに対するフェールセーフが発動するようになっているので、ワクワクしながら入店しました。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213816j:plain

レジ横にも広告があったので、指さして「This OK?」というとどうやら大丈夫とのことでした。
ついでに1杯2ドルの奶茶(ミルクティー)も注文して計4ドルでした。

お店の雰囲気

f:id:SeishiroCambodia:20191107213811j:plain

店内は家具がちょっとおしゃれで新しく綺麗なので、快適です。
人の出入りが少ないので、ファストフード店とは思えないような高級感があります。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213812j:plain

お店の外には煌々と輝くマックスバリューがみえます。近いのでマックスバリューのイートインのWi-Fiがここまで飛んできていました。

すごいのが、でてきた!

f:id:SeishiroCambodia:20191107213822j:plain

バーガー2つは約束通りです。ついでに奶茶も2個でした。
どういうわけかとレジで聞くとオープンセールで一部のバーガーを除いて買一送一になっているということでした。チラシの1.99ドルの意味が分かりませんが、とにかく買一送一という事だそうです。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213824j:plain

ハンバーガーは香辣鸡腿堡という漢字そのまま、辛いソースのフライドチキンバーガーでした。辛いのが苦手なので味は残念でしたが、買一送一なので超満足でした。

伝えたいという衝動!

この数日間、「このインターネットってなんじゃらほい。それで稼ぐインフルエンサーってなんじゃらほい。」と情報業、広告業でインターンをする奴として考えてみました。NyoNyumにでかでかと広告を載せると数万円かかるのが、インフルエンサーというのではとても安くお願いできるとか。
結局スペアタイムであふれている人の界隈で回っている経済ではないかとかも考えました。

けれど大好きな買一送一を見つけた時、とにかく誰かに伝えたいと思ってカンボジア若者会というLINEのグループに載せました。

f:id:SeishiroCambodia:20191107213835j:plain

やばいやつになりましたが、好きという衝動はすごいと体験的に理解しました。
好きなことだったら、聞き手を無視してべらべらしゃべるのが人間の本性だと。

今日の僕は、ただ安いだけの2ドルバーガーと奶茶を食べたら、買一送一どころかもっとたくさん貰いました。是非皆さんも買一送一を見たら入ってみましょう!金銭的に損しないことは確かです。