せいしろうカンボジア日記

カンボジア留学の記録

プノンペン「忍者」のたっちゃんカレーは大人の味?

This article has English page in HERE

先日、「どうしてもカレーが食べたい」と無性にカレーを食べたくなり、ボンケンコンにある日本食居酒屋「忍者」に行ってきました。 「忍者」のカレーはスパイスのきいた程よい辛さふっくらしたお米が相性抜群の大人のカレーライスでした。

居酒屋忍者とは?

f:id:SeishiroCambodia:20190917231551j:plain

カンボジアの首都プノンペンの中心地ボンケンコンにある日本食居酒屋。お刺身、丼もの、カレーからステーキまで200種類以上のメニューがあり、日本が恋しくなるような、はたまた日本に帰ったような雰囲気のあるお店です。

居酒屋忍者はどこ?

間口が狭くうっかり見逃してしまいそうなお店ですが、GrabなどのトゥクトゥクappでNINJAと検索し、行き先を指示すれば目の前で停まってくれます

たっちゃんカレーの注文!

f:id:SeishiroCambodia:20190917233233j:plain

メニューのいちばん最後のページにたっちゃんカレーがあります。

たっちゃんカレーは5ドルで、2ドル追加でカツカレーにできます。注文時にゆで卵トッピングの有無ご飯の量辛さを選択できます。カツカレーの場合はトンカツかチキンカツを選びます。

今回は、たっちゃんカツカレー(トンカツ)、ご飯普通の卵トッピングあり、辛さは普通を注文しました。

たっちゃんカレーを食べよう!

f:id:SeishiroCambodia:20190917233243j:plain

これぞカレーという香辛料のスパイシーな香りが食欲をそそります。

カレーはやや刺激的ですっきりした辛さ。まさしく飲みものといえそうな滑らかな液体状のカレールウと柔らかなジャポニカ米のコンビネーションは最強です。 もちろんお米のおいしさに感動して、ご飯だけ食べてしまっても大丈夫です。無料でごはんのおかわりができます

プノンペンで無性にカレーが食べたくなったら、「忍者」でちょっぴり辛めのカレーを食べてみてはいかがでしょうか?

居酒屋「忍者」

所在地: #14b, 278st, Boeung Keng Kong, Phnom Penh,
Cambodia 電話: 088-861-7623

せいしろうのその他の記事

このブログサイトについて

seishirocambodia.hatenablog.com

NyoNyumインターン日記

nyonyum.net