せいしろうカンボジア日記

カンボジア留学の記録

まいにち日記 Daily-Diary 10/30

今日は精神的に調子の悪い一日でした。

午前は、WEB戦略の会議に参加しました。経営・管理側と営業・制作側とで生まれる視点の違いに感心しながら、意思疎通の難しさを学びました。

午後は、インスタグラムの投稿や資料の整理、WEB記事の制作といった通常の業務でした。

終業後に、「中華料理通り」ことモニボン通りにある「中国拉麺」で牛肉拉麺を食べました。雑切りの高菜と牛肉がのった、薄い鶏ガラ出汁の面の太い拉麺は2ドルという値段もあってとてもおいしく思いました。机が並んだ狭い店で、大衆がせかせか食事している雰囲気は、今日の僕には面白くなかったです。

食後はボンケンコンの63通りを南に歩き、ボンケンコン市場のあたりでトゥクトゥクに乗り家に帰りました。

帰宅後は、SNSで少し精神的なダメージを受けました。何かを考えたり、実行する気力を感じられなかったので、職場の人に借りた「破天荒フェニックス」という小説風の自叙伝を読みました。およそ半分のところで就寝時間になったので、明日に持ち越しです。